お尻の合わせ目を消したいの。でも消えないの。



プロフィール

夜の騎士

  • Author:夜の騎士
  • 一緒にイキましょう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





好きじゃないとヤレない?
みなさん久しぶり 夜の騎士です。

ファイナルラップさんの2011年冬コン画像を下記URLにアップしました。

http://rapcon.blog33.fc2.com/

とりあえず報告をば。


F3000の本サイトがインフォシークの無料サービスが停止したので現在閲覧できなくなっています。

いつかは再開したいですが、自分のPCのOSがウィンドゥズ7になったので古いホームページビルダーでは

マトモに稼動するのかわからないので現在放置中です。

とりあえずこのブログでちょくちょくアップしていこうと思ってますので

まだこのブログを覚えている方や何かの間違いでお気に入りに登録されている方がいましたら

タマ~にチェックしてみてくださいね。

冬コンは残念ながら出品していません。

やっぱジェガンではテンションが上がらなかったというか・・・

好きでもない♀にはギンギンにはならないと同じです。


相手(キット)選定は大事です。

そろそろ何か作りますかね・・・。



次は腰が・・・
みなさんこんばんわ 夜の騎士です。

Fラップさんのコンテスト画像をアップしました。


http://rapcon.blog33.fc2.com/


このブログです。

今回は自分のPCが9月に壊れたため、サイトでの更新が困難なためにブログでのアップとなりました。

今までと比べてどちらが見やすいかはわかりませんが、とにかくこれで勘弁してください。

自分のパソコンが壊れて急きょ、NEWパソコンをDELLで購入しました。




101005_225643.jpg


ノートでCPUはCOREi5 容量は500GB なので今までの30GBしかなかったパソコンに比べて数段の性能アップです。

しかし、OSがウィンドゥズ7なので古いホームページビルダーで稼働するんでしょうか?

新しいソフトを1万円近く出して買うのも・・・(今まで2000やったし)


Fラップ夏コンもF2ザクを出して次回作はコレです。




101011_210616.jpg


かなり前にパチ組してあったけど放置してあったんですわ。

MGとかまだ無理なんで とりあえず連邦系のリハビリを・・・。


シンプルなんですけど、よく見るとなんかスカスカ。

大してイジるつもりもないけど少しは見栄えよくしますか。


腰まわりのスカートがないからシンプルに見えます。

冬コンに間に合えば出すかも。



...READ MORE

久しぶりの快感・・・
みなさんこんばんわ 夜の騎士です。

最近は池上彰(でしたっけ?)のニュース解説ばかりいろんな局でやってて

なぜか、そういうのばかり見てます。

先週末は頑張りましたよ。

土日は少しは外出しましたが、家にコモってプでした。

なんとか完成しました。

スミイレ・仕上げの甘さ・パーツのフィッティングに満足してませんが

完成はいいことです。

ちゃんとした現在のキットの完成ってHGUCとはいえ、久しぶりです。



DVC00003b.jpg


最後の組み上げが快感&緊張です。

ようやくお目当ての♀との初エッチみたいな感覚です。(チト違うか)

組みあがって数分ずーっと見てました。ホンマ久しぶり。素で普通のF2ザクですけど

出来には満足いかなくても嬉しいんですね。



...READ MORE

おっぱいにヤラれた
みなさんこんばんわ 夜の騎士です。

ようやく涼しくなってきて過ごしやすくなりました。

秋の夜長を楽しんでますか?

夜の楽しみ?


みなさんそれぞれでしょうけど・・・。

気持ちいい事。 楽しい事。 妄想膨らませ、股間も膨らませとエンジョイしてる事でしょう。


自分は最近は真面目にプに励んでますよ。




DVC00002a.jpg


表面処理も終わった事にして塗装工程に入ってきました。

いや、塗装工程に行かないと間に合わない。

時間かけても完成度はしれてるので塗りに入ってきてます。



DVC00033a_20100921090620.jpg


サフ吹いてリテイクが出てくる出てくる。

ある程度の低いボーダーライン設定を合格させて塗装に入ってます。

前回は旧キットのザク・マインレイヤーだったのでパーツ数は少なかったんですけど

今回はHGUCなので多く感じます。

MGなんか作る(塗る)のは無理かも・・・。


ちゃんとした(旧キットじゃない)キットを完成させるのって久しぶりで

コンテストに出してもまわりがすごいのばっかりで誰にも気づかれず終わるでしょう。


あと少し頑張って間に合わせたいトコ。


...READ MORE

見えたらエロい?
みなさんこんばんわ 夜の騎士です。

最近、自分のネット生活で大変な事が起こりました。

自分の部屋のPCが壊れました。

OSは2000でしたし、10年近く経ってるしで限界もきてたんですけどね。

ネットするだけなら別に影響はないんですよ。今回のアップは@会社です。

エロ動画サイトが自分の部屋で閲覧できないのは苦しいけど

そこはデジタルじゃなくてもアナログな手段でも、中学生のように想像だけでも・・・(いや、苦しいな)

何が困るって自分のサイトのアップが出来ない。

いや、これも最近はさほど影響もないんですけど

Fラップさんのコンテスト画像のアップが一番困ります。

近年、これだけが自分のサイトを続けてるってのもありましたし

月末あたりにはどうにかしないと・・・。


どうにかしないとなら

F2ザク進捗もどうにかしないとヤバイです。






DVC00001.jpg


まだ表面処理終わってません。

あと少しなんですけどね。

スネのバーニア処理なんかで止まってたりします。

休日は用事もあって進みにくいし・・・。

間に合わしたいトコなんやけどなぁ。


...READ MORE

コスってコスって・・・
みなさんこんばんわ 夜の騎士です。

さて前回ここで画像アップしたHGUC F2ザク。



f2-5.jpg



ちょっと頑張りました。

コスリまくって白いのが出まくって(ヤスリで削った粉やけど)

表面処理が70%近くの進捗率です。

スジ彫りもそんなにないけど進めてます。(新規のはあんまりないし)

ま、逆エッジやダルいトコとか。

後ハメ加工もやっぱりしないと塗装に苦しいトコがあるので何箇所かはしました。

接着~合わせ目消しのパーツも数点あるので現在接着~乾燥待ちです。

f2-2.jpg


ヒザ関節部分です。

ここはフレームパーツを挟みこみなんで仕方なく後ハメです。

f2-1.jpg


フレームパーツの邪魔になるトコをカットして


f2-3.jpg


スネパーツのダボも等もカット。

完成すればそんなに目立ちませんし。

ちゅうか、こんなのマスキングでも対応できると思うけど・・・。



あとは胸のパーツのエッジを処理した程度。

f2-4.jpg


設定画は無視してます。

このパーツは変なC面(バンダイエッジっていうんでしたっけ?)を処理してエッジを立ててます。

今週中には表面処理を終わらせたいトコです。






...READ MORE

ケツの中・・・
みなさんこんばんわ 夜の騎士です。

毎日暑くて暑くて氷系アイスがやめられません。

気が付けば明日から9月だというのにこの暑さ。そんな中、プ製作に勤しんでおられる方、ご苦労様です。

自分はまだ仮組だけ・・・。



IMG_1083.jpg


はい、コレ。

Fラップさんの夏コンに間に合えば出すかも・・・。

ま、作っても出来がいいので素以上のモノは無理ですけど。

仮組してみて特に悪い部分もないし、そのまま作りましょう。(まだリハビリやから)

最新キットだけに組立易さの進化は感じました。

カトキ画稿がどーとか関係なく普通に作る事、完成させる事が最大のテーマです。

夏の間、仮組から一切触ってなかったので今からです。

先週末に資格の試験があったので勉強(してるフリ)をしてたからプは触ってないです。



話は変わって年末に宇宙戦艦ヤマトの実写映画が公開されるらしいですな。


少し前の話ですが、TVのニュース見てたら梅田でイベントというか、ヤマトのオブジェ(3mぐらい)が

飾ってあるというので、梅田あたりに用事があった時にわざわざ紀伊国屋あたりまで見に行きました。





yamato2010a.jpg


コレです。

船首部分だけで主砲や艦橋なんかはありません。

横に設置してある波動砲ボタンを押せば波動砲が光るらしく、押してみました。

画像は光った時に撮影したモノです。


予告編みたいな映像も流れててキムタクが古代をするみたいですが、設定年齢は原作は18歳やけど

実写版はどうなるんかな?真田さんは柳葉敏朗、徳川さんは西田敏行がするんですね。

アナライザーがどうなるのか・・・?

ヤマトはCGだと思いますが、配役はともかくCGでもヤマトが動くシーンはよかったかな。


復活編のようにコケない事を祈る。




...READ MORE

動きすぎてもうビショビショ?
みなさんこんばんわ 夜の騎士です。

毎日暑くて暑くて・・・。

さて、今さらですがFラップさんの春コン結果出てましたね。

自分もホンマ久しぶりに出したんですよ。

モナカキットですけど。


入賞には程遠い作品ですが2年以上マトモな完成品なかったですからね。

出したという事で満足です。





100526_222501.jpg




はい、コレでした。

MSVのマインレイヤーのザクですけど

背中は普通のザクで作りました。

久しぶりに塗装しようとしたらカラーの瓶のフタを空けたら中身が固まってました。

アタマはヘルメット式の後ハメにしてモノアイにはHアイズをおごってます。

ヒジ・ヒザ・足首の関節に左肩のアーマーを後ハメ。

股関節の軸をチョコっとイジッて太ももを外側に向けるつもりがスカートと太もものスキマがなくて

外側に向けられる角度がホンマに極少・・・。

太ももを切って外側に向けたらよかった。(時間なかったけど)




と、何の参考にもならない製作記事を書いてもしょうはないので終わり。



最近のテレビも面白いのないし

キムタクの社長のドラマもイマイチやったし

同窓会は見てたけど

今季の夏ドラマも全滅。

龍馬伝ぐらいしか見るドラマがないです。


お気に入りのキャラは








pic25.jpg


この人。


どういて?と言われても困りますけど・・・。


長崎編に入って面白くなってきました。





...READ MORE

いい脚してる?
はい、こんばんわ夜の騎士です。

昨夜、本サイトの方にFラップさんの春コン画像をアップしました。

相変わらずのバラエティーにとんだ作品がいっぱいです。


今回は出品しましたよ。

実に2年ぶりぐらいでしょうか・・・。

ダブルオーガンダムの緑の鉄砲持ったヤツを出して以来です。

出したといってもモナカキットの1:144なんでいたって普通です。


合わせ目消しなんて久しぶりにしました。

やれば出来るモンなんですね。

スジ彫りとか後ハメとか、少しだけ勘が戻ってきたような感じです。

勘が戻ったところで大した作品は作れませんけどね。



話は変わって、この前 フルーツ餅なるモノを食べました。


知ってます?


吹田に売ってるんですけど、テレビで紹介されたらしく自分が以前に行ったら売りきれ(夕方ね)


店の人に聞いたら通販もしてないらしく買いに行くしかゲットする方法がないみたいです。


火曜日だけ難波高島屋で売るらしいですけどそれも瞬殺でしょう。


かといって堂島ロールみたいに2時間以上並んで買うのも嫌やし。


ミスドとそんなに変わらないクリスピークリームドーナツみたいに並ぶのも嫌。


しかし、お店の人に聞けば電話で取り置きはしてくれるみたいで

前回の無念をはらすべく、今回は取り置きしてもらいました。


どんなヤツかって?



syoutiku1.jpg



こんなヤツです。


1個だけの単体でも買えます。


大福のような生地の中に本物のフルーツが入ってる感じ。


冷えてるのでお持ち帰りは保冷材入れてくれます。


syoutiku8.jpg


メロン。中に本物のメロンが入っていて食べると冷えててフルーティでアンコもなくあっさりです。



syoutikudou7.jpg


桃。



桃にエロさを感じるのは自分だけではないでしょう。



他にミカンやマンゴーなど数種類あります。


クルマで行くとわかりにくいし駐車場もないので要注意ですよ。

サッと入ってサッと買ってサッと退店しましょう。

あ、松竹堂さんね。



夏にはいいかも。



...READ MORE

右手で気持ちよく・・・?
ココの更新はホンマ久しぶり。夜の騎士です。


ま、いろいろありますが普通に生きてます。

プのネタは相変わらず寂しいですけど。


でもタマにFラップさんにも行ってるんですよ。

知り合いの方にはなかなか会えませんけど・・・。



最近の出来事といえば




1/1のプラモみたいなヤツで遊びました。












erise1



コレです。


ロータス エリーゼっていうクルマです。


知り合いがかれこれ10年近く乗ってるんですけど、チマチマとパーツ交換したりして楽しんでるらしいんですよ。



乗ってる姿は見た事あるんですけど、今まで乗せてもらった(運転させてもらった)事がないので

この前ようやく乗せて(運転させて)もらいました。



このクルマ聞けば


シャーシは溶接されていないアルミモノコック。

ボディパネルはFRP


エンジンはミッドに搭載で

ローバー製の1800ccのNAエンジンらしくて120馬力ぐらいらしいです。


エンジンの感覚的にはS13のノンターボぐらい?



知り合いの家に行くとリアのサス周りに補強バーみたいなパーツをウマをかまして自分で着けてました。




erise2



車重が800kg弱らしいので油圧ジャッキですぐに上がります。


アフターパーツのリアディフェ-ザーをつけているからまずそれを外して補強パーツの取り付けです。



なんかねホンマ、オモチャみたいなクルマです。


でも500万円ぐらいすると聞いてビックリ。


エアコン・灰皿・パワーウィンド・パワステが無いんですよ。


シートはフルバケに内装はアルミむき出し。

ドアを開けても床からかなりの高さまで壁みたいなのがあるからまたいで乗るにはチト辛い。


オープンカーなので屋根がなければまだ楽かもしれませんが

ショボいソフトトップ(収納式じゃなくて取り外し式)がついていたらAピラーをかわしつつ

屋根もかわしつつ、足元は大きくまたいでと乗降にはマジで大変。


タイトミニのお姉さんは無理。


乗れば軽トラみたいな遮音性に内装のチープさでお姉さんは理解できへんな。




乗って(運転して)みてわかった事・・・


ハンドルが重くてすっげークイックなんでびっくりするのと


それ以上に左ハンドルで5MTなんで違和感ありありです。

右手でシフトノブを握る感覚って不思議です。(オ○ニーの時ぐらいやろ)

体感的には加速はスゲーって思うんですけど、スピードはそれほど出てないという・・・。

なんせ尻とカカトが同じ高さぐらいのポジションなんでカートみたい。

遮音性の無さはインテRみたい。(かなりレーシーなんですよ)


ミッドシップなんでフロントが軽いからスパッとノーズが入るんですけど

スッぽ抜けたらコントロール出来ません(自分には)


タイヤやその他のセッティングも影響してるかもしれませんが

フロントの剛性というか、カッチリ感が足りないような・・・(素人の浅い考えと運転技術では)


それよりもブレーキパッドはブレンボらしいですけど全然効かなくて怖い怖い。

ブレーキパッドを効くヤツに変えないと踏めません。

面白いけど、コレ1台で生活していくのはキツイかな。(知り合いも普段のアシ車ありますしね)



自分のクルマとは対極にあるクルマでした。


使い切れないパワーよりも使いきれるパワー(軽いから体感的には素晴らしいんですよ)


ま、こんな感じで楽しいクルマでした。


...READ MORE


