FC2ブログ





お尻の合わせ目を消したいの。でも消えないの。



プロフィール

夜の騎士

  • Author:夜の騎士
  • 一緒にイキましょう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ルージュの表面処理
IMG_0125.jpg

みなさんこんばんわ。夜の騎士です。
なんとここの更新も1ヶ月半以上経ってたんですね。
すっかり忘れてました。

誰も期待してないと思うけど続き。

ふさ親方がルージュの製作にあたりお手本となるべき自分のストライクを渡しました。
このMGストライクってよく出来たキットでそんなにイジるトコないんですが、肩アーマーのボディ色部分や前腕や足首アーマーなどバンダイエッジを処理した場合、面と面のつながりに迷う部分があるんですね。
そこで自分のストライク見てヤスれば余計な時間も短縮できると思いました。
親方は表面処理はスイッチがONに入れば内職のようにひたすらやります。
普段から編物やビーズで細かい作業の繰り返しになれているといえばそれまでですが自分のように数面ヤスッて休憩してしまうものからすれば脅威的に続けて作業できるようです。
アンテナを尖らす作業なんかお手の物です。
問題はヒザとFアーマーと足首のダクト処理でした。
ヒザアーマーのダクトの仕切り板(プラ板)については実は自分が作った時の雛型が残ってたのでそれを型にして切り出しました。
そんなこんなで表面処理も終わり、ディテールアップに移ります。
スジ彫りは慣れてきてたから問題なし。
waveのOボルトの埋め込みは自分のストライクを見て同じ場所に開口。
この作業が意外と楽しかったらしく親方は気に入った様子。

そしていよいよ塗装も近づいてくるわけです。

そんな頃自分はMG自由に悪銭苦闘中でした。

スポンサーサイト

...READ MORE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。