FC2ブログ





お尻の合わせ目を消したいの。でも消えないの。



プロフィール

夜の騎士

  • Author:夜の騎士
  • 一緒にイキましょう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スカートのカタチ?
みなさんこんばんわ夜の騎士です。
今日、梅田で恐ろしい引き逃げ事件ありましたね。
3kmも引っ張るて考えられませんな。


どーもこの秋ドラマがイマイチ不作で今季はプに専念できるといいですけど。


で、赤黒ザク。


IMG_7164.jpg


前回、リアアーマーを跳ね上げ&折り曲げでケツにバーニアを仕込むのでそれにリンクした工作。


サイドアーマー裏側を折り曲げ。
ま、これは06Sの時もやってますからね。
ただ、リアアーマーの折り曲げ位置にあわせて今回は上側は折ってません。


IMG_7172.jpg



そして、06R2のファーストインプレッションで書いたように
サイドアーマーが太ももと干渉して外に広がるのを抑えました。


これはver1.0の定番工作だったけどver2.0ではあまり見かけませんね。
自分はひょっとしてアホなんやろか?


IMG_7147.jpg




話は戻って横から見れば06Jよりはリアアーマーが後ろに広がったけどビミョ―。

そして、06R2のファーストインプレッションで書いたように
サイドアーマーが太ももと干渉して外に広がるのを抑えました。



IMG_7163.jpg

内部フレームのヒートホ―クの取り付けのための突起物が太ももフレームに干渉するから削りました。
それだけ。



効果は・・・・




IMG_7114.jpg


左足側が内部フレームの突起を加工したサイドアーマー。

少しだけ干渉が減って、太ももにサードアーマーが密着したような感じ。
Fアーマーとのスキマも若干低減?


アップで見てみましょう。


IMG_7117.jpg



さらにアップ。


IMG_7124.jpg


しかし、毎度の事ながら誰にもわからないオナニー作業。

こんなの言うてもわからへんわ。
完成した頃なら自分すら忘れてしまいそうな加工。



スカートのつながりがうまくいくのかヤッてる自分も不安な工作。

サイド~リアのつながりは・・・


IMG_7137.jpg


これまたいいのか、悪いのかすらわからない。

大丈夫なんやろか?



そしてリアアーマーに2ミリプラ板貼って・・・


IMG_7175.jpg


これも06Sと同じ。

手である程度曲げておいて接着。

厚みも大きさもオーバー気味ですが削って、切って合わせていくしかないな。

プラ板の貼り方はHJなんかの作例記事のような貼り方がよかったと後悔気味。

んで、本体に装着。




IMG_7176.jpg


アホやなホンマに。


ここからの擦り合わせが大変やわ。

すでにテンションダウンしそうでヤバイです。

う~ん、ケツふけるんやろか?マジでアホな事してるで。




スポンサーサイト

...READ MORE

えぇケツしてるやんけ。
みなさんこんばんわ。夜の騎士です。

先週末は3連休。皆さん楽しめましたか?
自分は土日だけの2連休でした。

土曜はチョイと遊びに出掛けて帰宅が朝5時半。
日曜日もほとんど寝ずに出かけましたが篤姫に間に合うように夜8時前に帰宅。
いよいよ来週は「家茂死す」ですな。

幕末も大詰め。大政奉還までもう少し。
それにリンクして日曜日は二条城行ってたりします。
何回も行ってるんですけど、篤姫に合わせて日曜日に行ってしまいました。
今なら二の丸御殿の中に入れますからね。


そして14日から16日までは2泊3日でまたあの恐ろしいスパルタセミナー。
脱走も出来ず、テレビとネットのない世界に隔離されてました。
朝6時から深夜12時まで鬼のシゴキです。
今回は会場に泊まりなので外出も禁止。
ホンマ、苦しかった。


さて、赤黒ザク。


某Nさんもやってるんですね。
言い訳ではありませんが、タマタマですよ。
前から発売されたら即、作ると決めていたので勘弁してくださいね。
製作日記はマメにアップしてね。



んで、画像。







IMG_7105.jpg


今週は家にほとんど居なかったので進んでません。

ただひたすら眺めたり動かしたり、量産ザクと比べたり、ラジバンダリ。




手を動かしたのは、リア・アーマー。


シャアザクと同じくお尻の中にバーニアを仕込む予定なので

それに準じた内容です。

今回は06R-2なのでゲルググに近くなってもいいかなと・・・。



IMG_7108.jpg


わかります?


Rアーマーを跳ね上げ気味にしてバー二アを仕込むんですが

今回はさらに変化をつけたくて、途中で切れ目を入れて折りました。





IMG_7111.jpg



「やっちまったああああああ!」


チト、計画不足な気もしますが手を動かしていかないと進みませんしね。


サイドアーマーも切れ目&折りで合わせていく予定ですが


パテ類でのすり付け。

プラ板でのスカスカ部分貼り足しなど、細かな微調整で泣くんやろな。


IMG_7113.jpg


Rアーマーは装甲とフレーム、共に切れ目入れて折り曲げ。
そのままでは折れを強くするとピッタリつかないから装甲のダボを短く斜めカットしています。

バズーカ―ラックがそのままでもいけそうにと考えると、折れ位置はこのあたりが妥当かなと・・・。


「コイツ、ハズしたな。イタイかも?」とか思われても仕方ないか。

角度はまだ固めて固定していまいからサイドアーマ―との兼ね合いで決定やな。


しかし、お尻っていうのも奥が深い。

お尻の奥は肛門の中か。









...READ MORE

胸の理想のカタチ?
みなさんこんばんわ夜の騎士です。

昨夜は定例のぱてしえさん主催の集まり。
最初はガノタらしい話なんですけど最後はどーしても下ネタ。

ま、そこでいろいろパチ組で遊んでて気付いたこと。


赤黒ザクの胸と足首を量産ザクと交換してみたら・・・


なんかいい感じ?











IMG_7005.jpg




胸がセクシーになったような・・・。




IMG_7003.jpg


膨らみの頂点が上にくると理想の乳に近づいたような、そーでないような?



IMG_7008.jpg


足首も甲が下がるけど、これは大河原画稿のように高い方が好みなので交換は無しやな。




胸はちょっと揺らいだ。


ケツ好きの自分もこの胸に引き寄せられるかも?


いや、06Rの胸ってコックピットハッチの間の肉抜き埋めるのが必須みたいになってるでしょ。

量産の胸ならしなくていいかなと。


どーせパテ盛るし。

背中のランドセルも無改造でフィットしてるし。


さすがver.2.0


しかしそれ以上に

IMG_7015.jpg


量産型に06Rの足首がいい感じ。


この構想は黒の06Rが出た頃からあったんですけどね。



去年、シャアザクでやった甲のアーマーにプラ板足して下側スカスカを隠す必要ないし。

可動を生かすならの条件ですけどね。

スキマが気になるならやっぱりプラ板は外側に貼らないとスカスカ感あるし。


IMG_7013.jpg


ね、いい感じでしょ。




そして06Rの足首と胸を使った量産型がなんともいい!




IMG_7010.jpg


うーん、06Rやめてこのパーツ構成で量産型作りたくなってきた。(F型で)



IMG_7018.jpg


しかし、ここはやっぱり赤黒ザクを作るか・・・。


みなさんはどっちの胸が好み?



ちょっと考えよ。







...READ MORE

胸のカタチはエロチシズム。
みなさんこんばんわ夜の騎士です。
なんか毎日暗いニュースというか、政局のくだらんニュースというか
とにかく日本は今どーにかしないとヤバイのに。
物価高、年金、農林水産省関係など・・・
高速料金を国交大臣が安くと言ったぐらいが明るいニュースかな?
でも民主党のマニフェストはタダにするとあるらしいですけどね。

と、マジメな話も書いてみる。


では、赤黒ザク。


とりあえず本体はパイプを残して仮組終わりました。





IMG_6953.jpg


けっこう時間かかったけどきちんとゲート処理してたんでこれぐらいか。




IMG_6956.jpg



脚(スネ)のフレームはあっさりしてましたね。
ある意味、06Fとかより簡単なパーツ割り。

なるほどと思わせるフレームになってましたわ。



しかし、組みあがって眺めてみると問題点が・・・・



IMG_6971.jpg


まず、足首。

甲が今までの06Jや06Sより高くなってたのはわかってたんですよ。

しかし前回の06Sより接地性が低いように感じます。

甲が高くなったというよりスネ内側のバーニアが当たって干渉してるんですわ。


IMG_6962.jpg


しかも、このバーニアは左右のヤツは可動するけどホンマ少しだけ。

大河原画稿のように内側を小さくするというか、奥(上)に突っ込むようにすれば干渉は減るかな。

あとは前回の06Sの時のようにスネフレームを2~3ミリ延長すればマシになるか?


次は太もも及び腰まわり。


IMG_6990.jpg


確かに06Rらしく太く、後ろに大きくなってます。

普通のザクでもそうですが、とにかくスカートまわりのスキマが目立つ。

次回発売のシンマツ06RのFスカートは大きくなるらしいですけど。

太ももがサイドアーマーに干渉するんですな。

06Rは太ももが後ろに大きいから余計に脚を開いて外側に回転させるとすぐに干渉します。

サイドスカート裏側のフレームパーツは一見、太もも付け根の可動軸(半球状のフレーム?)より

上に位置してるので当たらないと思いきや、脚を大きく左右に開くと当たるんです。

いわゆる腰に斧をつける時の穴というか、内側に突起物として存在する部分。

ここは06S作った時は気付かなかった。(干渉してるかさえ考えなかった)


IMG_6993.jpg


ここも考えないとアカン部分ですな。


次にヒジのプリン。


IMG_6970.jpg

さほど問題ではないけど、もう少し大きくてもいいかなと・・・。

ま、スルーしそうやけど。




次が1番カッコ悪く見える胸。

ここも従来のザクから形状変更された部分。


昔のMSVの06Rのカタチに似ていますし、迫力が増したようにも見えます。


でもなんかイマイチ違うかなと・・・。




IMG_6984.jpg




今までのザクはおっぱいに例えるとカタチはいいけどチト貧乳。







blog109.jpg

こんな感じ。





06Rは一見大きく見えるけどよく見れば垂れてる。




blog71.jpg


こんなの。


胸の膨らみの頂点がかなり下がってます。


もう少し「寄せて上げる」をしないとスヌーピーの鼻先のような胸になりません。


これではムーミンです。




理想は





blog67.jpg



こんなカタチ。



こんな場所で模型ブログにあるまじき行為。
失礼。



ここでもう1回 ザクの胸。




IMG_6975.jpg


ね、06Rは垂れてるでしょ。



ランドセルは前回書いたようにカタチそのものが違うし。


黄色のトゲも少し大きいように感じたり。(これはスルーかな)




なんせ、真正面から見た時にデブで短足に見えるんですよ。


IMG_6977.jpg



06S作った時は迫力ある腰まわりがいいとか書いてましたが

腰スカートが開くからといってスキマをプラ板で大きくしても


限度ってモンがあります。


太ももが太く、スネにスカートがついて一層デブで短足に見えるんかな?


ガンダム系でもないのにスタイルを脚延長で伸ばすような事をすれば少しはスマートに見えるか?



仮組で一通り、軽く表面処理したから塗ろうと思えば塗れるけど


やっぱり、もう少しきばってみるか・・・・・。

こりゃ、06Sよりババやわ。



さ、風呂行って寝よ。

ピンクもいいけど赤いのもヤッみよ。
みなさんこんばんわ夜の騎士です。


今日からまたガンダム始まりましたね。

と、ガノタらしいことも書いてみる。

感想?・・・見たけど話が難しすぎてイマイチまだわかりません。(設定がよくわからん)

日曜は篤姫に限る。


んでプ。

次回冬コンに備えて今回は早めからの開始です。
タマには少しは頑張ったんやなと思える作品にしないとどんどん楽しそうですからね。

先週後半あたりから次回作に着手しました。

久しぶりのMGです。

最近のMGはシャア専用ザクver2.0でしたから去年の夏コン作品です。
冬コンでバンダイのスコタコ作ってますが、MGとしては1年以上ブランクありますね。

まあ、パーツの多いこと多いこと。

箱開けてイヤになりましたが、個人的に拒絶反応してるMGのZガンダムver2.0に比べればマシかな。


春コンはデュナメスの1:100でしたのでこのサイズでは作ってはいましたがパーツの多さが違います。
しかしデュナメスは鬼のようなマスキングで死にましたけど。

MGはあんまりマスキングありませんしね。



次回作はコレ。









IMG_6940.jpg




フレームだけで仮組に3日かかりましたよ。

大嫌いな作業に加えて、大嫌いなABSパーツ処理。

先にイヤな事はやっておこうと思い、ゲート処理をきちんとしながらしてました。

ほとんど完成したら見えませんけど、やり出すとソコソコしてしまうから時間かかるわ。



ザクのver2.0ですよね。


前回のシャアザクで一度組んでいるますが、わかっていても時間かかります。

指はテキト―です。どーせHDMに変えるし。


この画像はザクの基本フレームで共通部分です。(キャノンは知らんけど)

今さらながらよく考えられたフレームですな。(特に脚のスネ)



んで、今日は天気も悪かったので珍しくプしてました。





装甲ですな。







IMG_6943.jpg



まだ赤いパーツしか処理してません。

スネフレームもまだ手付かず。

最後の最後で組んでみようと・・・。

装甲パーツも基本処理しながら進めてます。(全体的にサクッと一皮剥く程度)

今日はここまでで終わり。


キットはライデンザクです。

ピンクの次は赤。


2004年にF3000ザク祭りで黒いヤツを作ったので今回は赤いの作りたかったんですよ。

ミーハ―丸出しですが好きで作りたいロボットを選ぶ事が第一です。


赤いパーツとランドセルはほぼ処理終了。(スジ彫りとかはまだ)


IMG_6952.jpg


ランドセルも新鮮ですが、なんかイメージ違う・・・。


天面のフックの位置がセンターについてます。

確か当時のMSVの設定はオフセットされてたような・・・。

ランドセルのパーツ割りはあんまり進化してないのね。

赤いトコぐらい別パーツにしてくれよ。


そんなこんなで大した作品になりませんが、ぼちぼち進めていきます。



...READ MORE

キレイなピンクのヒダヒダしてるな。
みなさんこんばんわ。夜の騎士です。


夏コン前に久しぶりにプをしたらイマイチ勘がもどらなくて四苦八苦。
やっぱり時間をおかずに常に製作してないとアカンな。

ショボイ作品を2点ほど出しておきました。
ロボットは誰も気付かないでしょうな。



さて、まずはクルマ。


前に書いてたフロントのドライブシャフトのブーツの破損はアッセン交換で見事に治りました。

久御山に3日ほど預けておいて交換してもらいました。
ついでにここ何年も交換してなかったエアクリ。

お店で新品見たら「こんなに鮮やかな色なのか!」と少し驚嘆。

イキオイで交換しました。
ま、フィルターというか、キット丸ごとじゃないから何万円もしませんが。


ちょうど、店で割引キャンペーンもしてたので若干お得。
(ネット通販して自分で交換した方が安いけど)



air2.jpg


これです。
左前輪の上にある「ピンクのヒダヒダ」です。
タービンが2個やから2個交換です。


「きれいななピンクしてるやないか。まだ黒ずんでないのがいいな」

「ここからナンボほどえぇ音でシュポシュポ吸い込むんや?」


なんて考えそうです。


交換前は





rb26dett.jpg


これですよ。

真っ黒でしょ。


「使いすぎで真っ黒やんけ。ヤリ過ぎや」

なんて考えません。


チト、交換時期が長すぎました。







新品は






air1.jpg


やっぱりヒダヒダは鮮やかでキレイでしょ。

気合の1馬力アップでしょうか・・・。


しかし3日預けてて

「他に悪いトコあったらみてみてな」って頼んでおいたら






「ミッションとクラッチがそろそろ・・・」



クラッチはわかってるんですよ。

ミッションて・・・。


ミッションケースごしのりビルド品のアッセン交換で25万円程度。

クラッチはツインプレートなら20万円弱。


おいおい、いったいどれだけ振り回したら気がすむんや!


クラッチはともかくミッションはいたわってきたのに。

ま、この車種の場合ミッションも消耗品やけど・・・。


来年の話やな。いますぐというほどイってないし。


しかし、ブレーキの鳴きがひどすぎて交差点で止まるとみんなに見られるのが恥ずかしい。

時間たてば静かになるかな・・・。

クルマはもうここまで。金がついていかない。


長く乗るには金がかかるわホンマ。



...READ MORE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。