FC2ブログ





お尻の合わせ目を消したいの。でも消えないの。



プロフィール

夜の騎士

  • Author:夜の騎士
  • 一緒にイキましょう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いい脚してる?
はい、こんばんわ夜の騎士です。

昨夜、本サイトの方にFラップさんの春コン画像をアップしました。

相変わらずのバラエティーにとんだ作品がいっぱいです。


今回は出品しましたよ。

実に2年ぶりぐらいでしょうか・・・。

ダブルオーガンダムの緑の鉄砲持ったヤツを出して以来です。

出したといってもモナカキットの1:144なんでいたって普通です。


合わせ目消しなんて久しぶりにしました。

やれば出来るモンなんですね。

スジ彫りとか後ハメとか、少しだけ勘が戻ってきたような感じです。

勘が戻ったところで大した作品は作れませんけどね。



話は変わって、この前 フルーツ餅なるモノを食べました。


知ってます?


吹田に売ってるんですけど、テレビで紹介されたらしく自分が以前に行ったら売りきれ(夕方ね)


店の人に聞いたら通販もしてないらしく買いに行くしかゲットする方法がないみたいです。


火曜日だけ難波高島屋で売るらしいですけどそれも瞬殺でしょう。


かといって堂島ロールみたいに2時間以上並んで買うのも嫌やし。


ミスドとそんなに変わらないクリスピークリームドーナツみたいに並ぶのも嫌。


しかし、お店の人に聞けば電話で取り置きはしてくれるみたいで

前回の無念をはらすべく、今回は取り置きしてもらいました。


どんなヤツかって?



syoutiku1.jpg



こんなヤツです。


1個だけの単体でも買えます。


大福のような生地の中に本物のフルーツが入ってる感じ。


冷えてるのでお持ち帰りは保冷材入れてくれます。


syoutiku8.jpg


メロン。中に本物のメロンが入っていて食べると冷えててフルーティでアンコもなくあっさりです。



syoutikudou7.jpg


桃。



桃にエロさを感じるのは自分だけではないでしょう。



他にミカンやマンゴーなど数種類あります。


クルマで行くとわかりにくいし駐車場もないので要注意ですよ。

サッと入ってサッと買ってサッと退店しましょう。

あ、松竹堂さんね。



夏にはいいかも。



はい、こっち。


今年は車検でこの機会に愛車をリフレッシュしました。


2年前のブログでも車検の頃はクルマの内容ばかり書いてた記憶があります。


新車で買って15年、10万kmですのでヤレた脚まわりをビシッとリフレッシュです。

bcnr33h


サスペンション関係です。

サスアームにブッシュが内臓されたニスモパーツ。

場所によってはブッシュ交換。

リアサスメンバーは交換したいけどコスト的にしんどいから

メンバーブッシュ交換もキツいのでマルチリンクスペーサーを取付。(画像の黄色いやアルミのリングみたいなの)

フロントのテンションロッドはクスコのピロテンションに。


車高を落としてるからお決まりのフロントドライブシャフトブーツも左右破れていたのでアッセン交換(リビルドね)


んで、今まで最低地上高が7cmだったので車高調サスを1cmぐらいあげてアライメント取り直し。
今までFタイヤにFフェンダーがカブリ気味やったし。



久○山でやったのですが、持って行く前に近所のスタンドでリフトを借りてマフラーパテで補修。

一部、排気漏れしてるので。



そこでFタイヤ内側が全周にわたってワイヤーが見えてるのを発見!


仕方なくFタイヤだけ交換です。


ポテンザRE11とかいうヤツ。265-35-18です。これがまた高い。(車検通らへんしね)


んで、ショップで脚まわりのリフレッシュです。


bcnr33g



アライメントも取って



bcnr33f


とりあえず今回のリフレッシュ終了。(金かかったけど)


ショップで作業が終了して「試しに乗ってみてください」と言われ


第二京阪高架下の道路を少し飛ばして走ってみました。

なんかね、もう全然違うんですよ。

1m走っただけで、店から車道に出る段差を通過しただけで違いがわかります。


今まで、脚がフニャフニャで特にリアまわりに落ちつきがなくて真直ぐ走ってる時でもリアまわりがフラフラしてたんです。

HICASの調子がおかしいのかと思うぐらい後輪が操舵してるのってぐらいフラついてたのがシャキッとしました。


ブレーキ踏んでフロントみ荷重がかかるとジャダー的なものが発生してたんですけどピロテンションのおかげなのか

振られません。

マンホールなんかの段差でも今までは乗り越えた後は落ち着きなくフニャフニャで揺れていた感じが

タンッと収まるような感じ。


ショック抜け気味のせいなのかとも思ってたけどブッシュを変えるとこんなにシャキッとするんですね。

交換前のブッシュはヨジれてツブれてましたけどね。

ま、でもよく運転中に腰のセンサーを働かすとショックが抜け気味っぽいのは感じます。


それでも新車の脚までとはいかなくても対費用効果はあったなと。



bcnr33b

フロント




bcnr33c

bcnr33d


リア


リアサスメンバーその他に今回、シャーシブラックも塗ってサビ気味のメンバーまわりもリフレッシュ。



ついでにマフラーにも耐熱シルバーも塗ってくれたので後続車には見栄はれるか・・・?
(見えるトコだけのシルバーなんでサブタイコまでのパイプだけね)


今回でのりフレッシュは言い換えるなら

「フニャフニャのダルダルなチ○ポがシャキッとギンギンになったかなと。



欲をいうならHICASのボールジョイントも交換しとけばよかった。(おそらく経年劣化で死んでる)


脚はやっぱり重要です。



♀の脚も同じ(特に下半身フェチとしては)






hutoasi.jpg




こんなのより







やっぱり










adoadoa.jpg



こういうのでしょ。





そして車検に入れました。



車検もいろいろありましたが








続きはまた今度。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。