FC2ブログ





お尻の合わせ目を消したいの。でも消えないの。



プロフィール

夜の騎士

  • Author:夜の騎士
  • 一緒にイキましょう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


動きすぎてもうビショビショ?
みなさんこんばんわ 夜の騎士です。

毎日暑くて暑くて・・・。

さて、今さらですがFラップさんの春コン結果出てましたね。

自分もホンマ久しぶりに出したんですよ。

モナカキットですけど。


入賞には程遠い作品ですが2年以上マトモな完成品なかったですからね。

出したという事で満足です。





100526_222501.jpg




はい、コレでした。

MSVのマインレイヤーのザクですけど

背中は普通のザクで作りました。

久しぶりに塗装しようとしたらカラーの瓶のフタを空けたら中身が固まってました。

アタマはヘルメット式の後ハメにしてモノアイにはHアイズをおごってます。

ヒジ・ヒザ・足首の関節に左肩のアーマーを後ハメ。

股関節の軸をチョコっとイジッて太ももを外側に向けるつもりがスカートと太もものスキマがなくて

外側に向けられる角度がホンマに極少・・・。

太ももを切って外側に向けたらよかった。(時間なかったけど)




と、何の参考にもならない製作記事を書いてもしょうはないので終わり。



最近のテレビも面白いのないし

キムタクの社長のドラマもイマイチやったし

同窓会は見てたけど

今季の夏ドラマも全滅。

龍馬伝ぐらいしか見るドラマがないです。


お気に入りのキャラは








pic25.jpg


この人。


どういて?と言われても困りますけど・・・。


長崎編に入って面白くなってきました。





はい、こっち。

前回のブログから時間経ちすぎてるので忘れてきてるけど一応続きを


愛車の足まわりのリフレッシュで新車のようなフットワークを取り戻して車検です。


とりあえず車高を1cmチョイ上げたけどフロントパイプのあたりで9cm確保できないので

車高調をさらに2cmほどあげました。

アライメント取ったばかりやけど、測っておいたので車検終了で元に戻したらアライメントの変化も少ないかと・・・。


近所の某ディーラーに入れて車検です。



100504_180119a.jpg


Fパイプあたりが1番低いだけあってどこかでこすったのか変形してます。

排気の流れの妨げですが気にしません。

トラストのFパイプですがスチール製なのでサビまくりです。(10年以上使ってるし)


100504_165854a.jpg


マフラーがヤバイんです。

出口のメインタイコはSUSですが、その他はスチール。

パイプとメインタイコの溶接部分がサビて穴があいてきて今まで月1でマフラーパテで補修してました。

メインは95Φですが、ぐるり1周の半分ぐらいが亀裂が出来て排気漏れしてました。

このマフラーは最近のマフラーと違ってストレート構造で中で径を絞ってないのでよかったんですけどね。

10年以上使っていくうちにかなりの爆音になってきてたし、オマケに排気漏れ。

DVC00033_20100527142657.jpg

サブタイコも低いからどこかでこすって凹んでます。

もうそろそろ寿命やな。


DVC00035_20100527142720.jpg


車検中にディーラーに行ってホイール内側を洗浄しました。

内側って普段なかなかきれいに洗えませんしね。




DVC00034_20100527142708.jpg


ほら、きれい!


あと、最近のタイヤって回転方向の指定ってないんですね。

内・外の指定はあるけど回転方向の指定の矢印がないから探しまくりましたよ。

クルマ屋の兄ちゃんに教えてもらって初めて知った。


ま、あとはLLCの交換にワイパーゴムの交換ぐらいです。


車検終わってソッコー元の車高に戻しました。

それでもリフレッシュ前より1cmチョイ上げたから段差なんかは楽になりました。


あとはラジェーターキャップも交換。

これは8~9年ぐらい前にラジェーターをSARD製に交換しているのでSARDのキャップに。


車検は通過したけど、今回スルーしたのが


タイミングベルト・ウォーターポンプの交換。

他のベルトは2年前に交換してるけど、費用の問題でスルーしてて今回もスルー。

そろそろヤバイです。

距離もとうとう10万kmになったので・・・。



もうさすがにスルーできないので今、段取り中です。



タイベルがきちんとカムプーリーに食いこんでないとね。


ズレたら変やから。



こんな感じでビシッと食いこんで切れないのが絶対条件。




007c.jpg


続きはまた今度。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お久しぶりです。
メール返せずですんません。
今頃ですが、おめでとうございました。
持って帰られたんですね。

回転方向はないらしいんですよ。
元の場所に戻そうと思ってタイヤを見たけど矢印のマークがなくて・・・。

確かにまだ続々とアフターパーツは出てるんやけど、金をそんなにクルマにつかえないから
車検の度に少しづつリフレッシュしています。

マフラーは大当たり!
その他の交換作業も含めて今週末から入院予定です。

【2010/08/17 22:05】 URL | 夜の騎士 #-[ 編集]

いやいやいや、回転方向はあるって。
走り屋さんが好きそうなタイヤ限定だけどwww
よんくの場合、全部同じサイズが基本なんで、回転方向が無いほうがローテ楽だよね。
ウチのも無いので冬→夏の時にローテしようと思ったんだけど、ドレがドコに付いてたか全くもってワカラン・・・

適当に付けてはいおしまいにしちった。テヘ♪

ってか、マフラーはそろそろ新品交換?
いいよねぇRは。今でも新製品あるから。
【2010/08/11 15:08】 URL | ぷにこ #bh1mwKt6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。