FC2ブログ





お尻の合わせ目を消したいの。でも消えないの。



プロフィール

夜の騎士

  • Author:夜の騎士
  • 一緒にイキましょう!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケツの中・・・
みなさんこんばんわ 夜の騎士です。

毎日暑くて暑くて氷系アイスがやめられません。

気が付けば明日から9月だというのにこの暑さ。そんな中、プ製作に勤しんでおられる方、ご苦労様です。

自分はまだ仮組だけ・・・。



IMG_1083.jpg


はい、コレ。

Fラップさんの夏コンに間に合えば出すかも・・・。

ま、作っても出来がいいので素以上のモノは無理ですけど。

仮組してみて特に悪い部分もないし、そのまま作りましょう。(まだリハビリやから)

最新キットだけに組立易さの進化は感じました。

カトキ画稿がどーとか関係なく普通に作る事、完成させる事が最大のテーマです。

夏の間、仮組から一切触ってなかったので今からです。

先週末に資格の試験があったので勉強(してるフリ)をしてたからプは触ってないです。



話は変わって年末に宇宙戦艦ヤマトの実写映画が公開されるらしいですな。


少し前の話ですが、TVのニュース見てたら梅田でイベントというか、ヤマトのオブジェ(3mぐらい)が

飾ってあるというので、梅田あたりに用事があった時にわざわざ紀伊国屋あたりまで見に行きました。





yamato2010a.jpg


コレです。

船首部分だけで主砲や艦橋なんかはありません。

横に設置してある波動砲ボタンを押せば波動砲が光るらしく、押してみました。

画像は光った時に撮影したモノです。


予告編みたいな映像も流れててキムタクが古代をするみたいですが、設定年齢は原作は18歳やけど

実写版はどうなるんかな?真田さんは柳葉敏朗、徳川さんは西田敏行がするんですね。

アナライザーがどうなるのか・・・?

ヤマトはCGだと思いますが、配役はともかくCGでもヤマトが動くシーンはよかったかな。


復活編のようにコケない事を祈る。




はい、こっち。

前々回で足まわりのリフレッシュ。

前回で車検、そしてマフラーやその他の問題提起でした。

今回は2010年はもうこれ以上無理なのですが、経年劣化や走行距離によるパーツ交換は避けられないのもあるので思い切って交換しました。

また久○山のショップに入院させてました。



IMG_1126.jpg


交換された古いパーツです。


IMG_1127.jpg

ウォーターポンプにアイドラ―プーリー、テンショナプーリー。



IMG_1128.jpg


クランクシャフトプーリーです。それとトラストの強化タイミングベルトにNGK点火プラグ×6本にEGオイルです。


IMG_1129.jpg


タイベルは10万km超えたので交換しましたが、期待を裏切るようにダメージや亀裂も全然無し。


ウォーターポンプは純正でもN1用が定番ですけど、サーキットを走るわけでもないので価格の安さで普通タイプ。

普通は13,700円ですがN1用は3万円近くするし

違いは羽の枚数だけ。

羽が少ないと高回転時にキャビテーション(泡立ち)を発生しにくく、冷却性能がダウンしないそうですが

街乗りや渋滞時は羽の枚数の少なさから枚数の多い標準仕様の方が有利らしいのでこっちを選択。


IMG_1131.jpg

この画像見てウォーターポンプがどれかわかる人はクルマの事わかる人です。

外した古いウォーターポンプはそんなにサビやガタもなく、これまた期待を裏切られた感じ。


ま、予防なんで安心を買ったと思うしかないです。





1073a.jpg


んで、マフラーも交換。
画像は今までのマフラー。メイン95Φ。出口130Φ。
10年以上使っててメインパイプがスチールなんでサビて穴が開いて毎月パテで補修してましたから。

IMG_1070a.jpg


IMG_1078a.jpg


こんな感じで装着されてました。メインパイプはサビてボロボロ。
(5月に後ろから見える部分だけショップでシルバー塗装してくれましたが)
メインタイコのみSUSでしたが、さすがにボロいです。


んで、これを最新のマフラーに交換しました。


IMG_1125a.jpg


HKS製です。

メイン85Φの絞り無し。出口120Φぐらいかな。
テールはチタン風のヒートグラデーションで今風です。

メインタイコは砲弾形状じゃなくて普通の楕円形状。
しかも出口は斜めじゃなくて真っ直ぐ向いてます。(カチ上げ斜め出しは年齢的に・・・)

オールSUSなのでサビません。穴も空かないでしょう(当分)

IMG_1139.jpg



マフラーインプレッションと点火プラグの話はまた今度。(プラグが重要なのね)


やっぱりクルマもケツやな。

ケツは大切。


ケツで印象変わりますよね。

それは♀も同じ。

下半身(ケツフェチ)としてはケツは大事。

今回のマフラーも後ろから見られたらまだ新しいからタイコもパイプもSUSやからピッかピカ。

んで、夜間なら奥の方までヘッドライトでSUSの輝きが見えて(見られて)しまいます。



普段(昼間)あまり見えないケツの奥が見える・・・。


クルマのケツなんかより












1106x.jpg



やっぱコッチのケツでしょ。


また、今度・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ぷにこさん ごめんなさい。
間違えてコメントを消してしまいました。

どーでもいいコメントは時々消してるんで・・・。
ホンマにすんません。

>F2

ほぼ、当たりです。
塗料がそのまま使えそうですしね。
でも今回は少し薄くするかな。

>マフラー
紳士的ですよ。
音も静かですが詳しいインプレッションはまたきちんとブログで書きます。

もうね、今までのマフラーはマジでパテ補修ばかりでイヤになったんですよ。

オールチタンは高いからオールステンの出口だけチタン風のミーハ―根性です。

マフラーだけ21世紀です。

斜めカチ上げは

ある意味、チ○ポがイキリ起ってる感じでいいんですけどね。

バンパー焦げるとイヤやし。
【2010/09/07 00:02】 URL | 夜の騎士 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。